市販品シャンプーと美容室・サロン専用シャンプー

HAHONICO(ハホニコ)のトリートメント

2016年08月06日 20時33分

雑誌アンアンなどでも取り上げられているブランドが「HAHONICO」です。ハホニコと呼びます。ジュウロクユやラメラメなどを中心としたシャンプー・トリートメント・パーマ剤・カラー剤などを取り扱っている美容のプロフェッショナルメーカーです。
 
本社は日本一高いビルである「あべのハルカス」にあります。HAHONICO(ハホニコ)のプロフェッショナルシリーズは(1)トリートメントシリーズ(2)シャンプー・トリートメント・スタイリングシリーズ(3)パーマ・カーリング・ストレートシリーズの3種類あります。
 
その中でもっとも戦略的な強味を持っている商品がトリートメントシリーズです。今回は【HAHONICO(ハホニコ)トリートメント】についてご紹介しましょう。
 
  • キラメラメ ゼロチャージシャンプー
★「専用プレシャンプー」です。
トリートメントをする前に髪の毛についてしまった汚れや埃をリセットします。本来のトリートメント効果を演出するのです。
 
ダメージを受けた髪の毛は健康な髪の毛と比較した場合はプラス帯電とマイナス帯電の状態が大きくなり不安定な状態です。キラメラメ ゼロチャージシャンプーを利用することで髪の毛の内部と外部のイオンチャージをリセットします。そうすることでトリートメント成分の吸着・収着を理想的なコンディションにしてくれます。
 
★非イオン系界面活性剤を使用しているので身体にも優しい特徴があります。
グルコシド(糖鎖系) は非イオン(ノニオン)ですから安心して利用できます。毛髪の「イオンチャージ」をリセットしてくれます。髪の毛本来のトリートメント効果を演出してくれるのが人気の秘訣になっています。
 
★頭皮にやさしい設計です。
糖鎖系・両性系・アミノ酸系の界面活性剤を配合しています。それらをバランスよく処方しているのが特徴です。特に注目したいのは「グルコシド」です。今もっとも頭皮にやさしい界面活性剤のひとつといわれている成分を使っているシャンプーです。
 
★サロンメニューに必要不可欠なシャンプーの一つでしょう。
トリートメントメニューのクオリティをアップさせるだけではないのがキラメラメ ゼロチャージシャンプーです。お客さまだけでなくスタッフのみなさまにも高い評価をいただいているようです。
 
 
 
  • キラメラメ トリートメント
「業務用トリートメント」で、(1)髪の毛のバランスを理想的に整える働き(2)髪の毛をつくる働き(3)髪の毛の輝きをもたらす働きがあります。「3浴式光学処方反応型トリートメント」です。
 
★キラメラメ トリートメントの4つの特徴点
1番目は、輝くツヤをあたえる成分が含まれていることです。
具体的にはセラキュート(R)-G、光プラチナシルクコロイドです。
2番目は、毛髪補修成分である多機能性シルクP.P.T.が配合されてます。
3番目は、人間の髪の毛が本来持っているセラミドと同じ成分である光学活性セラミドが配合されていることです。
4番目は、毛髪表面の保護成分であるカチオン化18-MEA、乳糖、カチオン化ミルクP.P.T.が配合されていることです。
 
キラメラメ トリートメントの3つのアイテムをご紹介します。
 
  • キラメラメ トリートメント01
髪の毛の弾力感・厚み・艶感のベースを補充します。
低分子光アミノフェニルポリマーによって髪の毛の最外脂質層や網目ネットワーク反応によるくさびのようなフックで強力に結びつけることをサポートします。光成分として、セラキュート(R)-G、光学活性型セラミド、光プラチナシルクコロイドを配合しています。
接着成分・保湿成分として、カチオン化18-MEA、乳糖、カチオン化ミルクP.P.T.を配合しています。
 
  • キラメラメ トリートメント02
髪の毛のタンパク質を補充します。No.1の上からNo.2を利用することでお互いに融合浸透します。
 
髪の毛の保湿成分としてタンパク質であるカチオン化ミルクP.P.T.を配合しています。
カチオン化ミルクP.P.T.内の酸性アミノ酸(グルタミン酸、アスパラギン酸)が架橋接着反応をします。さらに強いネットワークのフレームワークを髪の毛の内部と外部に作り出して髪の毛を保護してくれます。
髪の毛の表面には水分を維持してくれる特別な層を形成してくれます。
 
★キラメラメ トリートメント03
髪の毛へタンパク質を補ってくれます。
高分子光アミノフェニルポリマーが最外脂質層、No.1とNo.2で作り上げた多層ネットワークの上から、さらに網目ネットワーク反応によるくさびのようなフックで強力に結びつきます。
 
光成分として、セラキュート-G、光学活性型セラミド、光プラチナシルクコロイドを配合しています。
接着成分・保湿成分として、カチオン化18-MEA、乳糖、カチオン化ミルクP.P.T.を配合すると同時に光成分と修復成分を機能性ハイブリッドシルクP.P.T.が包み込みます。髪の毛のツヤと手触りをより一層アップさせてくれるのです。
 
 
 
■キラメラメ メンテケアシャンプー
「専用アフターシャンプー」です。
 
このシャンプーをアフターで使用することによって髪の毛の表面にキラキラトリートメントによる多層ネットワーク構造で皮膜ができます。
 
髪の毛の皮膜表面に界面活性剤が吸着します。界面活性剤がミセル状況を作り出してくれます。HAHONICO(ハホニコ)ではこの種の配合の研究を積み重ねてきました。開発を継続することでシャンプーの初期から泡立ちもよくなりました。
 
そのミセルが髪の毛の表面を転がる感じがあります。たとえて言うならば鰻を掴むようなニュルニュル感です。
 
光成分で洗うタイプのシャンプーです。ミルク成分が髪の毛の潤いを保ちます。各種配合されているシルクが痛んでいるダメージ部分を修復します。そして綺麗な髪の毛の持続性を高める特徴があるシャンプーです。
 
★保湿に優れた処方をしてくれるキラメラメ メンテケアシャンプー
アミノ酸系などの髪の毛の保湿に優れた界面活性剤をバランス良く処方しています。保湿成分としてカチオン化ミルクP.P.T.、乳糖を配合したシャンプーです。
 
★光成分配合をしているキラメラメ メンテケアシャンプー
光成分としてはセラキュート-G 、光プラチナシルクコロイドを配合しています。
 
★ツヤの持続と向上が期待できるキラメラメ メンテケアシャンプー
プラチナシルクとセラキュート-Gが髪の毛の内部ダメージホールを埋めてくれます。内部反射をスムーズにしてくれます。機能性ハイブリッドシルクペプチド の働きによって髪の毛の表面のツヤ感を向上させて、潤いのあるヘアにしてくれます。
 
 
 
■キラメラメ メンテケアヘアパック(D)
「専用アフタートリートメント」です。
ヘアケア成分ハイブリッド18-MEAを配合しています。髪の内部からダメージを補修してくれるタイプの美容液トリートメントになります。
 
★ラメラ液晶構造を補充してくれる優れもの!
18-MEA、光学活性セラミド、コレステロール、カチオン化ミルクP.P.T.を配合しています。毎日トリートメントをすることで、ラメラ液晶構造と補修成分を補充してくれるのがこのキラメラメ メンテケアヘアパック(D)になります。
 
★ハイブリッド18-MEAが配合されています。
新原料の植物由来のコンディショニング成分ですから身体にも優しいです。 自動選択修復機能があります。髪の毛の表面の痛んだダメージ部分へ吸着してくれます。疑似最外脂質層として機能してくれる特徴があります。キューティクルのリフトアップを防いでくれますので、その結果として、髪の毛の表面を疎水化してくれますから髪の毛が綺麗になります。
 
★髪の毛のツヤと手触り感の持続性をアップしてくれる!
機能性ハイブリッドシルクP.P.T. を配合しています。髪の毛の表面で皮膜を作ってくれます。髪の毛のツヤとスムーズな手触りをキープしてくれうトリートメントです。